11月18日の体験講座・スルメイカに変更致します。

今朝は鮮魚店で予約してあった体験講座のマサバを引き取り、他の食材も揃えて急いで千種教室へ戻り、冷蔵庫へ食材を収納して、また出掛けた。
あまりにバタバタしていたせいか、タクシーの中で眼鏡を落としてしまい、会社へ問い合わせたところ親切に対応して下さり、無事に手元へ戻り、有難いことだった。
夕刻からの体験講座は〆鯖の棒寿司を実習してお持ち帰り頂いた。色んなことに関心をお持ちのようで、前のめりの質問を沢山なさり、楽しくご一緒させて頂いた。
まだまだマサバの美味しい季節は続きますが、次回から冬の間はスルメイカをお造り、またはフライ実習にしたいと思い、天然真鯛から変更させて頂きます。
スルメイカがふっくらして肉厚の身になり、甘さも増してきたし、サクサクのフライも美味しくて、分かり易い楽しさがあると思い、変えますね。本日の写真はイカのリングフライ、美味しいよ~よろしくお願い致します。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91
f:id:takako91:20211103154849j:plain