良いことありそう? 会計金額¥1111.-

今朝から名古屋校へ出講し、帰りはデパ地下へ立ち寄り、柿の種やアン入りパウンドケーキなどオヤツを買い求めて千種へ戻った。夕食を取りながらニュースに目を通して、36歳横綱白鵬さんの引退発表、皇族の方の婚約者一時帰国、投開票の近づいた自民党総裁選など、主なことだけ見れば穏やかな一日だったと思われた。
先日、ミシン糸やゴムなど手芸用品を選び、会計を待っていたら「出た!出た出た」と、合計金額よりも先にささやかれ、写真がそれ。そんなに珍しいことなのか、店員さん二人でレシートをご覧になり、ぼそぼそと「出たね~、良い事あるかも」と。
実に素朴で平和な接客で、正しくはないかもしれないが、全く悪い気はしなかった。帰り道に良いことって何だろう?と思いながら、、、以来ずっと穏やかな日が続いて有難い。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210924143913j:plain