台風14号接近と長引く雨

本日「和食研究講座」は「和食器の種類と料理を引き立てる器選び」をテーマに「和の盛り付け」を実習し、沢山の情報を詰め込んで充実した時間になったと思う。
逆の立場であれば、お疲れだったと想像する。熱心にご受講下さることに感謝しながら、柔軟な気持ちで向上心と好奇心を持って夢中になれるって、幸せと思う。
その反対に理屈で固まった硬い頭で、同じことを繰り返して安心していると、成長は止まってしまうかもしれない。なるべく後退しないように気を付けたい。
台風14号の動きが心配な週末ですが、皆様お健やかにお過ごしくださいませ。それと連休明けの魚の入荷が気になるところ。来週までごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210917134323j:plain