螺旋状の胡瓜・雷干し

今朝から名古屋校へ出講し、午前と午後に2年生2クラスを担当させて頂いた。屈託ない若者たちと交流し、久しぶりにお会いした先生方とのおしゃべりも楽しかった。
話題のうちで、卒業生の方が今年オープンされたお店は、すぐに売り切れ続きで人気とのこと、いつか訪ねてみたい。
千種へ戻って夕食を取り、持って行った道具類を片付けて休憩し、甘いものなどを頂くと気持ちが緩んでボ~ッとした。
週末は長い間お世話になった方の訃報が届き、気になっていて連絡を差し上げようと思っていた矢先の知らせで、お会いする約束は約束のままに。寂しいことも楽しいことも同じように時間が流れて、待っててもらえないね。
写真は先週に実習した雷干し。パリパリと歯ごたえ良くて、頭に雷が響くよう。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210910164506j:plain