がんもどき、焼いてみました、美味しいよ。

本日「和食ビギナーズ講座」は順調に課題を進められ、茶碗蒸しもキレイに蒸し上がりホッとした。
使った道具類を洗浄して片付け、友人が教えてくれた解熱剤を買いに出掛けた。今週末に接種するワクチン副反応が出た場合の準備のつもりで、忘れないように商品名のメモ書きを持って店内を探した。
希望する解熱剤は見付からず、店員さんに尋ねると「ワクチン副反応なら、コレかコレですね」と鎮痛剤2点を勧めてくれた。痛みより熱を下げたいんだけど作用は同じなのかな?普段に馴染みのない薬で良く分からず、勧められるままの薬を買い求めた。
今月末まで予定は続くし、寝込む時間は無いもんね、発熱しないように願うばかり。
写真は今月「旬の野菜料理」講座で提案する予定の「焼きガンモドキ」。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210809145122j:plain