茶懐石講座7月実習予定・八寸・海の物

先日、存じ上げない方から郵便物が届き、受取り拒否をしようかどうか迷って、配達員の方に「特定商取引法の改正、施行日ちょっと前だけど該当する?」と尋ねたら、「さぁ、、、そぉ~いうことは分かりません」と、待たされたくない素振りに感じられ、差出人が個人名で珍しくて気になり受け取った。
こちらの個人情報はダダ洩れ状態で、どこかの会社から調味料や食材、調理道具、洗剤などのカタログが送られてくることもあり、そうした類の物と思って開封すると鱧料理の本だった。丁寧な手書きの文章(のコピー)が添えられて、代金を請求されているようには解釈できず、電話番号も記してあった。
請求書は後日に送られてくるのかなぁ、、、と気になって、結局、今日の午後に思い切って電話をしてみると「お使いください」とのことだった。失礼ながら、どんな風に会話が展開するのか、ドキドキしていて、、、拍子抜けした。
他人様の善意、有難くお受けして、良い七夕さまだった。
写真は今月の茶懐石講座で実習予定の八寸・海の物。お酒が進む仕上がりです、お楽しみに。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

 f:id:takako91:20210707162828j:plain