静かな気分転換、食べる楽しさ

今朝はいつもの精肉店で買い物をすると「牛筋、使ってみたら」と勧められ、臭いが気になるから下茹でしてから、ちゃんと洗ってと教えて下さった。「カレーが良いよ」の提案に逆らって大根と牛蒡、人参、セロリと一緒に焚いてみた。
透明でモチモチした食感が面白く、テールとも違う美味しさで、独特の臭いにはスパイスを効かせたくなり、仰ったとおりカレーが最適かも。下茹した半分は冷凍し、連休中の楽しみにして、次は何にしようかな。
とにかく感染予防して、静かな大型連休も気を緩めず、出来る範囲で気分転換したい。写真は白魚の特徴感じるチーズ焼き。では皆様お健やかな連休を、また休み明けに!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSHhttp://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91 

 f:id:takako91:20210426152636j:plain