豆乳寒天・コーヒー風味

今年3月の上旬に調子が悪く、修理を受けた2番目のパソコンが、またまた使えなくなり調べて頂いたところ、ハードディスクの故障とのことだった。あと2ヶ月で丸6年になるから、そういう時期かもしれないが、ハードディスクを取り換えてもらい使えるようになった。2台が使えると便利で有難い。
それと使い始めて半年ほど経ち、やっと少し慣れてきたインスタグラムに、予想外の方々からメッセージを頂き、嬉しいけれどヘタな写真は載せられなくなった感じ、、、。
明日からグループレッスンをお始めの方から「簡単な寒天を実習したいです」と、ご所望で写真の粉寒天を使った豆乳寒天を実習しますね。ツルンとした食感で、飽きのこない爽やかな風味です。これから夏にかけての素朴なオヤツ。
我が家は年中、オレンジ、グレープ、牛乳、コーヒーのいずれかの寒天を常備しています。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSH  http://www.gix.or.jp/~tea-/ http://www.facebook.com/takako91 

f:id:takako91:20210412173232j:plain