いい感じ、白慈姑のせんべい

昨日もブログを飛ばしてしまい、けれど四日市へ出講した後も、廃車手続きの為に役所で印鑑証明を受け、車屋さんに書類を提出し、その後も改修工事のことなどでバタバタしていた、と言い訳したい。
お昼に学校の実習ランチで、焼きとんかつ定食を頂いたお陰で、バリバリ働けたんだけど、、、。焼きとんかつ定食は、ご飯とあおさの味噌汁、ポテトサラダとトマトが付き、それで充分なのに、煮しめ、菜ばなお浸し、かぶせ茶ゼリーも楽しませて頂いた。レンコン牛蒡シイタケ里芋ニンジン鶏の煮しめは、ホッとするようで優しく、毎日食べたい!と思うほど良いお味だった。
本日、午後の「和食ビギナーズ」講座は熱心なご受講で、お正月におせちを盛り付けられた美しい写真も拝見し、楽しいお話を伺った。向上心が高く、より良い暮らしを望まれるお気持ちが伝わってきた。少しでもお手伝いできるように心掛けたい。
写真は白慈姑のせんべい、青慈姑も作りましたよ。明日「旬の野菜料理」講座で比較しましょう、お楽しみに。では、また明日!  
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210127210146j:plain