ふっくら丸くて肉厚、旨味たっぷりの冬菇椎茸

本日もコツコツと地味に書類を作成し、途中に来年度講習依頼のお電話を頂くなど、もう年度代わりの時期になり、一年過ぎるのが早かったように感じる。それと2022年のお話もあり、一から始めるような内容で、来月の打合せを楽しみにしたい。
先日はコロナが収まったら皆さんで台湾に行きましょうと、現地の美味しい料理の話題を伺い、実現させる為にも今は用心して、希望をつなぎたい。坪林地区の茶園、台北市内のお茶屋さん、ごちゃごちゃした市場などを懐かしく思い出す。
間近の節分で邪気を払って、春から色んなことが良くなりますように。写真はおせちの冬菇椎茸旨煮、卵のように丸々と肉厚で、アワビのような食べ応えだった。では、皆様よい週末を!来週までごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-/ http://www.facebook.com/takako91

 f:id:takako91:20210109193707j:plain