新年らしい干菓子で、お薄を頂く

本日、午後の打合せでパソコン・のキーボードの具合が悪いと話すと「そんなの良くあること」と言われ、打合せの最中にコロナで外部講習が中止になった電話を受けて、タメ息をつくと「まぁ、他に良いことあるよ」と励まされ、そぉかも知れず、気持ちを切り替えた。
当たり前とか従来通りは、もう無くて、それで困るなら別の方向に力を注いで変わっていこうと思う。
打合せは順調に進み、その後は混ぜご飯を試作し、悪くない仕上がりで「旬の野菜料理」講座で提案したく、あと少し作りたいところで時間切れになり、後日に試したい。
ウッカリしていてホームページ・1月の体験講座日程に大きな間違いを見つけ、修正しました。写真は到来物のお干菓子、繊細な種合せに、干支の打ち菓子。お目出度さや季節を表現できる和菓子はステキと思う。
では、皆様よい週末を!来週までごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210114142750j:plain