復活して嬉しい、鉢植えのジュンサイ

今日も暖かく、午前中に虎豆ご飯と栗おこわを炊いて、ガス台で花豆も焚くと暑いくらいで、この時期の暖かさは小春日和と言うのだろうか。こんなに暖かくて良いんだろうか、お弁当や食べ物の持ち歩きは傷みやすいよ、気を付けて。
暖かさのお陰様でしょうか、先月にご心配をお掛けしたジュンサイは元気を取り戻して葉っぱが増えて、写真のようになりました。水換えのタイミングと水量も何となく分かり、今のところ安定した成長具合です。
上手く写せてなくて、実物はもっと鮮やかな薄緑色。復活したら、すぐに調子に乗って植え替えを試してみようかと、、、。来年の初夏に収穫できることを楽しみに育てたい。
話題を体験講座に変えて、気忙しくなる年末ですが、12月の体験講座日程を更新しました。よろしくお願い致します。
新しいホームページhttps://flush91chakaiseki.jp/?page_id=59