本日より、おせち講座のお申込みを賜ります。

先日「旬の魚料理」講座にご参加の方々から、包丁のお手入れ方法を知りたいとのご相談を受けて、12月1日火曜15時30分~「包丁の砥ぎ方と理想的な食材の切り方」講座を行うように予定し、ホームページに載せました。ぺティーナイフと出刃包丁を砥ぎ上げ、生野菜やケーキ、巻き寿司などを切る実習を致します。
香りの強いネギやピーマンは切り方によって青臭みが強調されて、美味しさが下がる場合もあり、残念な仕上がりにならないように心掛けます。お造りも切り方次第で、旨味がグッと増して感じられることもあり、より美味しく頂きましょう。上手に包丁を使い、美味しく仕上げることに拘った実習内容です。
もう一つ大切なお知らせ、ホームページにおせち講座の詳細を載せて「開運!美味しいおせち」と「初めて作るおせち」本日よりお申込みを賜ります。教室にも、ご案内の資料を置きました。今年は早い時期からお問い合わせを頂き、とても励みになり、皆様が良い新年をお迎になるよう願いを込めてご用意致します。どうぞよろしくお願い致します。
お馴染みのホームページhttp://www.gix.or.jp/~tea-fan/tokubetsu.html
写真はおせち講座のかまぼこ。本日は以上をお知らせ申し上げ、また明日!