初秋の楽しみ、栗おこわ

本日「旬の野菜料理」講座は、この季節の楽しみ栗おこわ、冬瓜にダシと糸昆布の旨味を含ませた煮物、夏野菜と卵を加えた春雨和え物、ふっくら柔らかな鶏むね肉とコリコリ歯触りの楽しい木耳の炒め物を実習してお持ち帰り頂いた。手間の掛かる栗の皮むきは、取り留めのないおしゃべりが弾んで楽しかった。
骨粗鬆症が気になる高齢のご家族に、カルシゥムの吸収を助けるビタミンDを多く含む木耳の炒め物、お勧めです。冷凍しても美味しさは変わらず、試してね。
今回、栗きんとん実習は時間が足りず、またの機会のお楽しみに。では、また明日!
作成中、少しずつ変わる新しいホームページ https://flush91chakaiseki.jp/