旬の魚料理講座・アワビ・ゼリー寄せ

本日「旬の魚料理・応用」講座・テーマのアワビを実習し、お造り、ステーキ、醤油漬け、ゼリー寄せを提案し、アワビだけではご飯のオカズになり難く、鯵の巻き寿司と棒寿司と、焚いておいた小揚げに寿司飯を詰めて稲荷寿司に仕上げてお持ち帰り頂いた。
日常的に頂く機会は少ないアワビ、お造りは磯の香りとコリコリとした食感で、ふっくら加熱したステーキは旨味が増して、爽やかな後味のゼリー寄せ、日持ち良く柔らかな醤油漬け、どれも堪能した。
おまけに雑学問題集にご参加下さるようお勧めし、チョット忙しくて充実した時間になった。問題集は10月下旬までご参加頂き、採点結果により賞品を考えますね。
本日の実習、大変お疲れ様でございました。写真はアワビゼリー寄せ。では、また明日!
作成中、少しずつ変わる新しいホームページ https://flush91chakaiseki.jp/