頂く楽しさ広がる、イワシ

本日、お陰様で状態良く、希望したサイズのイワシが届き、お造り、オイルサーディン、丸干し、みりん干し、大和煮、つみれ汁、磯辺焼きを提案してお楽しみ頂いた。
提案のうちで、オイルサーディンは一番日持ちが長く、バケットやパスタと相性良くて重宝し、何より自家製は優しい塩味で頂き易いと思う。丸干し、みりん干し、大和煮は冷凍保存しても劣化が目立たず、忙しい方にお勧めしたい。お休みの日に作り置いて、ちょっと一品増やしたいなぁ、という時に便利です。EPA、DHAの効果を期待される方は、生食が効率よく摂取でき、たっぷりの薬味と一緒にどうぞ。
午後と夕刻のクラス、どちらも手間の掛かる作業を熱心になさり、調理法が多いイワシのお陰で楽しい時間をご一緒させて頂いた。ご受講の皆様、お疲れ様でございました。
早速新しいホームページをご覧下さった皆様、ありがとうございます。では、また明日!
`食`の講座FLUSH  現在作成中のホームページhttps://flush91chakaiseki.jp/  http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebookcom/takako91

f:id:takako91:20200818113936j:plain