ヒンヤリ冷やした、アジと野菜の南蛮漬け

昨日、講座にご参加のマダムから「国産大豆・自家製の揚げを、三河のたまりで焚いてあります、どうぞ」と、市販のいなりあげを頂いた。早速、開封しお味見すると、きめ細かな油揚げに、優しく家庭的で、後に残らないスッキリとした調味だった。
化学調味料や保存料は添加されておらず、使い易い真空包装は忙しい方々のお弁当作りに便利と思われる。毎日の食事の用意はお人により、それぞれの事情があり、加工された食品を上手に取り入れる暮らしも良いね。温かい蕎麦にのせても美味しそう。
写真は昨日「旬の魚料理」講座のご試食、鯵と野菜の南蛮漬け。鯵は3日ほど、野菜は4~5日冷蔵できます、お休みの日に作り置きしてみてね。色々なこと、頑張り過ぎずユルユル、ほどほどに。では、また明日!
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200603163336j:plain