クレープ、それぞれに好みのトッピング

本日「季節の和食」講座はスルメイカのお造り、塩辛、おこわ、春巻き揚げを実習して、お持ち帰り頂いた。ふっくらした冬のスルメイカは、肝が美味しくて、特に自家製の塩辛作りをお勧めしたい。
夕刻は名古屋女子大・紅茶研究部の活動に出掛け、5種の紅茶飲み当てを楽しんだ。就職の内定している4年生Mちゃんも、久しぶりに参加し、後輩の参考になる就活アドバイスをしてくれるなど、頼もしいお姉さんに成長していた。
写真はティファールのフレンチパンで焼いたクレープ。ワイワイと賑やかで、キレイに焼けて楽しかった。
では皆様、良い週末を!来週まで、ごきげんよう~。

f:id:takako91:20200117190311j:plain