夏の名残り、素麺南瓜と万願寺唐辛子

本日「旬の野菜料理」講座は、ご自宅へお持ち帰りになり、前菜に素麺南瓜のゼリー和え、万願寺芋寿司2種を酒の肴にして、焼き茄子肉味噌添えと鰻笹蒸しでお腹を満たし、その後は爽やかな桃のスープをデザート代わりにお楽しみ頂くように提案した。

素材の美味しさに頼った桃のスープは、熟れ具合を調整して準備したつもりが、夕刻のクラスに使った物は少し早かった。出来れば良く熟した桃を使われるようにお勧めします。
素麺南瓜のゼリー和えは、8月7日の写真を見てね。
今日の実習を再現されて、ご不明な点はお知らせ下さいね。来月は芋や栗を使い、秋の野菜を美味しく提案しますよ。
写真はA嬢のパリ土産。レースのように薄いクレープが、口溶け良いミルクチョコを纏った繊細なお菓子。表示によれば約48Kcal分、美味しく頂きました。では、また明日!

f:id:takako91:20190822173955j:plain