お雛さまの彩り、いが餅

いが餅・岡崎2018-3-10

先週木曜に注文した超音波で猫の侵入を防ぐことが出来るかもしれない、という商品が日曜日に届いた。設置する前に母が不審に思わないように説明し、昆布店の社長さんが教えて下さったように老描は聴力が低下していて効果は期待できないことも話した。
チィ〜という様な、聞いていると頭が痛くなるような感じ、と母に伝えると「どれ?どんな感じ?」と言うので母の耳元へ近づけると、聴こえないらしく、それで老描には効き目が無いと確信した。
チョッとがっかりしているところへ、母も悔しかったのか「我が家へ来る猫は年寄りばっかりだと思うよ」と言った。そうかもしれないが、何もしないよりはマシ、と思いたい。
写真は今年もH嬢から頂いた、お雛様のお菓子、岡崎の「いが餅」美味しゅうございました。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91